Google Workspace(旧 G Suite)設定サポート・導入コンサルティング
Google Workspace(旧 G Suite)
設定サポート・
導入コンサルティング
業界トップのクラウドグループウェア「Google Workspace」を初期設定サポート、導入コンサルティングと合わせてお得に導入
中小企業の皆様!こんなお悩みありませんか?
- グループウェアの導入で業務効率化を図りたいが、どこから手を付ければ良いか分からない
- Google Workspaceのどのプランを選べばよいか分からない
- Google Workspaceの初期設定だけ手伝ってほしい
- 現状の業務の整理自体、時間やノウハウがなく難しい
- スムーズなツール切り替えの方法がわからず不安
- 社員のITリテラシーが高くないため、浸透できるか不安
Google Workspaceのお悩みはサクモフにお任せください
株式会社サクモフは今やビジネスに必須のツールとなった Google Workspace とパートナーシップを締結。
設定サポートや導入時のコンサルティング、各種プランの割引(「Business Starter」「Business Standard」)が可能です。
Google Workspace とは
Google WorkspaceはGoogle社が提供するクラウド型グループウェアです。
GmailやGoogleカレンダー、Googleドライブ、ドキュメントファイルの共有など、ビジネスに最適な基本機能を提供しています。
PC、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応しており、場所を選ばず必要な情報へのアクセスが可能です。
メールのほか、カレンダーやTodoリスト等さまざまな機能を提供
ファイルの保管、アクセス、共有を安全な場所でまとめて行う
Google Workspace 全体で機能する共有可能なカレンダー
どこでも、誰とでもビデオチャットが可能。カレンダーとも連携
いつでもChat を使用してつながり、連携して作業を進める
ブラウザでテキスト文書の作成や編集の共同作業
ブラウザでグラフ作成や分析、表計算の共同作業
ブラウザでプレゼンテーション作成や実施の共同作業
公開可能なアンケートとフォームを簡単に作成
プロジェクト、イベント用に質の高いサイトを共同で作成
ローコードで本格的な作業自動化が可能
アイデアや ToDo を簡単に記録、チームで共有
Google Workspaceの導入メリット
価格プラン、機能比較
Business Starter (スターター) | Business Standard (スタンダード) | Business Plus (プラス) | |
---|---|---|---|
最低限のストレージを備え、 スタートアップに最適 | より大規模なストレージ、会議サポートを備えた、最も人気のプラン | スタンダードに5TBのストレージと高度なセキュリティをプラス | |
料金 ( 1ユーザーあたり,1年契約) | 680円/月 | 1,360 円/月 | 2,040 円/月 |
ストレージ容量 (1ユーザーあたり) | 30GB | 2TB | 5TB |
ビデオ会議 -録画機能 -出欠確認機能 | 参加人数:100人 – – | 参加人数:150人 ○ – | 参加人数:500人 ○ ○ |
ビジネス用メール | ○ | ○ | ◎ +電子情報開示やデータ保持 |
セキュリティと管理機能 | ○ | ○ | ◎ +Vaultやエンドポイント管理 |
カスタマーサポート | ○ | ◎ 有料アップグレード可 | ◎ 有料アップグレード可 |
※その他共通機能として、Gmail、カレンダー、ドライブ、Meet、Chat、ドキュメント、スプレッドシート、スライド、フォーム、サイト、Keep、Currents
※スターター、スタンダードプランは初年度のご利用分を、10%の特別割引料金にてご提供。(弊社導入支援をご利用時のみ)
※クーポン発行のみは受け付けておりません。
Google Workspace を動画でご紹介
Google Workspace に関して公式動画でご紹介します!
導入事例集
さまざまな規模の企業において、Google Workspace が業務環境の改善や業務の効率化にどのように活用されているか、以下URLよりご確認いただけます。
https://workspace.google.co.jp/intl/ja/customers/
Google Workspace 導入支援メニュー
初期設定サポート | 100,000円 Google Workspace を初めて導入されるお客様や、ドメイン移管など追加の支援が必要なお客様向けの初期設定サポート | ドメイン所有権の確認 / アカウント作成支援 〜 Google グループ作成支援 / メール転送設定支援 / DNSレコード設定支援 ※ドメイン新規取得は別途お見積り |
導入コンサルティング | 別途見積 GoogleWorkspaceをただ導入するだけでなく、最大限活用できるようサクモフがサポート | 既存業務の洗い出し/GoogleWorkspaceへの落とし込み/マニュアル作成/社員向け研修 等 |
各種プランの割引クーポン発行 | スターター、スタンダードプランは初年度のご利用分を、10%の特別割引料金にてご提供。 | 上記導入支援をご利用時のみ |
Google Workspace 導入支援の流れ
- 1.初回ヒアリング、お見積り
- 貴社のご要望を元にプランをご提案いたします。初回ヒアリングは無料となります。
アカウント数やサービスを相談しながら確定します。
- 2.ご契約締結
- 貴社宛にご契約可能である旨ご連絡後、コンサルティング(業務委託)契約を締結いたします。
業務着手日までの締切で、手付金のご請求をさせていただきます。
- 3.調査
- ご契約中のドメイン・サーバーの契約状況や、既存業務・システムをヒアリング等を通じて調査いたします。
- 4.Google Workspaceの初期設定サポート
- 弊社にて登録代行などの初期設定サポートいたします。
- 5.活用支援
- 必要であれば、導入コンサルティング等の活用支援も行います。
お問い合わせ
「Google活用によるDX支援について」を選択し、まずはお気軽にお問い合わせください!