Google Workspace(旧 G Suite)設定サポート・導入コンサルティング

中小企業の皆様!こんなお悩みありませんか?

  • グループウェアの導入で業務効率化を図りたいが、どこから手を付ければ良いか分からない
  • Google Workspaceのどのプランを選べばよいか分からない
  • Google Workspaceの初期設定だけ手伝ってほしい
  • 現状の業務の整理自体、時間やノウハウがなく難しい
  • スムーズなツール切り替えの方法がわからず不安
  • 社員のITリテラシーが高くないため、浸透できるか不安

Google Workspaceのお悩みはサクモフにお任せください

株式会社サクモフは今やビジネスに必須のツールとなった Google Workspace とパートナーシップを締結しており、設定サポートや導入時のコンサルティング、各種プランの割引提供(「Business Starter」「Business Standard」のみ)が可能です。

Google Workspace とは

Google WorkspaceはGoogle社が提供するクラウド型グループウェアです。

GmailやGoogleカレンダー、Googleドライブ、ドキュメントファイルの共有など、ビジネスに最適な基本機能を提供しています。
PC、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応しており、場所を選ばず必要な情報へのアクセスが可能です。

Gmail

ビジネス用メールのほか、カレンダーやTodoリスト等さまざまな機能を提供

ドライブ

ファイルの保管、アクセス、共有を 1 つの安全な場所でまとめて行う

カレンダー

Google Workspace 全体で機能する共有可能なカレンダー

Meet

どこでも、誰とでもビデオチャットが可能。カレンダーとも連携

チャット

いつでもChat を使用してつながり、連携して作業を進める

ドキュメント

ブラウザでテキスト文書の作成や編集の共同作業

スプレッドシート

ブラウザでグラフ作成や分析、表計算の共同作業

スライド

ブラウザでプレゼンテーション作成や実施の共同作業

フォーム

公開可能なアンケートとフォームを簡単に作成

サイト

プロジェクト、イベント用に質の高いサイトを共同で作成

Apps Script

ローコードで本格的な作業自動化が可能

Keep

アイデアや ToDo を簡単に記録、チームで共有

Google Workspaceの導入メリット

価格プラン、機能比較

スクロールできます
Business Starter
(スターター)
Business Standard
(スタンダード)
Business Plus
(プラス)
最低限のストレージを備え、
スタートアップに最適
より大規模なストレージ、会議サポートを備えた、最も人気のプランスタンダードに5TBのストレージと高度なセキュリティをプラス
料金
( 1ユーザーあたり,1年契約)
680円/月
1,360 円/月2,040 円/月
ストレージ容量
(1ユーザーあたり)
30GB2TB5TB
ビデオ会議
-録画機能
-出欠確認機能
参加人数:100人

参加人数:150人

参加人数:500人

ビジネス用メール
+電子情報開示やデータ保持
セキュリティと管理機能
+Vaultやエンドポイント管理
カスタマーサポート
有料アップグレード可

有料アップグレード可

※その他共通機能として、Gmail、カレンダー、ドライブ、Meet、Chat、ドキュメント、スプレッドシート、スライド、フォーム、サイト、Keep、Currents
※スターター、スタンダードプランは初年度のご利用分を、10%の特別割引料金にてご提供。
※クーポン発行のみは受け付けておりません。

Google Workspace を動画でご紹介

Google Workspace に関して公式動画でご紹介します!

導入事例集

さまざまな規模の企業において、Google Workspace が業務環境の改善や業務の効率化にどのように活用されているか、以下URLよりご確認いただけます。

https://workspace.google.co.jp/intl/ja/customers/

Google Workspace 導入支援メニュー

初期設定サポート100,000円
Google Workspace を初めて導入されるお客様や、ドメイン移管など追加の支援が必要なお客様向けの初期設定サポート
ドメイン所有権の確認 / アカウント作成支援 〜 Google グループ作成支援 / メール転送設定支援 / DNSレコード設定支援

※ドメイン新規取得は別途お見積り
導入コンサルティング別途見積
GoogleWorkspaceをただ導入するだけでなく、最大限活用できるようサクモフがサポート
既存業務の洗い出し/GoogleWorkspaceへの落とし込み/マニュアル作成/社員向け研修 等

Google Workspace 導入支援の流れ

1.初回ヒアリング、お見積り
貴社のご要望を元にプランをご提案いたします。初回ヒアリングは無料となります。
アカウント数やサービスを相談しながら確定します。
2.ご契約締結
貴社宛にご契約可能である旨ご連絡後、コンサルティング(業務委託)契約を締結いたします。
業務着手日までの締切で、手付金のご請求をさせていただきます。
3.調査
ご契約中のドメイン・サーバーの契約状況や、既存業務・システムをヒアリング等を通じて調査いたします。
4.Google Workspaceの初期設定サポート
弊社にて登録代行などの初期設定サポートいたします。
5.活用支援
必要であれば、導入コンサルティング等の活用支援も行います。

お問い合わせ

Googleworkspace導入支援に関するお問い合わせ」を選択し、まずはお気軽にお問い合わせください!

プラン割引等、弊社を通じてお申込いただいた企業様のみ対象のお得なキャンペーンも実施しています。

    PAGE TOP