【OBC奉行シリーズ認定パートナー】

中小企業向け人事労務クラウド
給与奉行クラウドを導入し、貴社の人事労務DXを加速しませんか?

業界シェアNo1の給与計算システム「給与奉行クラウド」の導入・活用をサポートします。プランの検討からデータ移行、業務への落とし込みまでを一気に解決できます!

中小企業経営者の皆様、人事労務業務について
こんな
お悩み抱えていませんか?

人事労務担当者が少なく、手作業メインのため、業務負担が大きい。ミスも多い

リモートワーク対応が不十分で人事労務業務が滞っている

法整備に対応した人事労務クラウドに移行したいがコストが心配

給与奉行クラウドをお試し下さい!
そのお悩みには、大規模なシステム開発ではなく、
初期費用が安く済む給与奉行クラウドの活用がオススメです。

給与奉行クラウドとは?

給与奉行クラウドは、導入実績72万社を誇る業界No.1の業務システム「奉行シリーズ※」のクラウド給与計算ソフトです。
給与・賞与の計算・支払、算定基礎・月額変更、労働保険料や年末調整の自動計算など、
中小企業の制度対応と人事労務DXを実現する機能が満載です。

※奉行シリーズは株式会社オービックビジネスコンサルタントの登録商標であり、株式会社サクモフは奉行認定パートナーです。

給与奉行クラウドの特徴

いつもの業務をより速く・正確に

給与計算から社会保険・年末調整まで、いつもの給与業務をすべてデジタル化し、業務時間を7割※削減します。

(出所)株式会社オービックビジネスコンサルタント公式HP

「人」や「業務」をつないで生産性を向上

専門家ライセンスで社労士・税理士と一緒に使ったり、様々なシステムと連携したりすることができ、生産性が大幅に向上します。

(出所)株式会社オービックビジネスコンサルタント公式HP

安心・安全のセキュリティ

24時間365日の運用監視で安心・安全のセキュリティを実現します。「国際認証SOC1,SOC2報告書を取得」し、「FISC安全対策基準に準拠」しているため、国際基準のセキュリティを備えています。

(出所)株式会社オービックビジネスコンサルタント公式HP

各種法制度改正に完全対応

様々な環境変化にプログラム自動更新で手間なく、追加コストの負担なく確実に対応するため、安心して使い続けることができます。

(出所)株式会社オービックビジネスコンサルタント公式HP

給与奉行クラウドの機能一覧・出力帳票

給与奉行クラウドは、給与・賞与の計算・支払、算定基礎・月額変更、労働保険料や年末調整の自動計算など、あらゆる給与計算業務をカバーします。

給与支払業務

あらゆる手当の計算を自動化できるから、給与計算を正確・スピーディーに完了できます。

<主要機能>
勤怠データ取込、一括入力、固定手当の自動入力、手当・遡及差額・日割計算・社会保険料・所得税の自動計算、保険料徴収の自動判定・更新、税率・保険料率の自動アップデート、有休の自動付与、明細書発行、住民税納付、銀行振込

賞与支払業務

自動計算により、賞与における手計算をなくせます。

<主要機能>
所得税の自動計算、社会保険料の自動計算、賞与支払届、年12回の賞与支給対応

算定基礎・月額変更業務

電子申請と改定通知書の電子交付で社会保険手続きの手間と不安を削減できます。

<主要機能>
算定基礎届/月額変更届、月額変更予定者を自動抽出、電子申請(算定基礎届、月額変更届、資格取得届、資格喪失届)

労働保険更新業務

保険料の自動計算により労働保険年度更新の時間を大幅に削減できます。

<主要機能>
労働保険年度更新、離職証明書、電子申請(労働保険年度更新届、資格取得届、資格喪失届、離職証明書)


年末調整業務

年調申告書の配付・回収から申告までWEBを使うことで驚くほどラクにできます。

<主要機能>
年末調整の自動計算、制度改正対応、源泉徴収票、源泉徴収簿/賃金台帳

昇給・賞与算定業務

昇給・賞与額が自動計算され、シミュレーションや比較がすばやく正確にできます。

<主要機能>
賃金テーブル管理、テーブル改定案の作成、昇給・賞与額の試算、給与・賞与改定案の比較、昇給額・賞与額の確定

料金プラン

給与奉行クラウドの利用プラン・料金体型は以下の通りです。(価格は消費税抜)

スクロールできます
iEiAiBiSiS
社員数拡張
初期費用
(初年度のみ)
0円50,000円60,000円70,000円70,000円
利用料月額 5,500円~
(年額 66,000円~)
月額 9,000円~
(年額 108,000円~)
月額 17,000円~
(年額 204,000円~)
月額 23,000円~
(年額 276,000円~)
月額 93,000円~
(年額 1,116,000円~)
スペック(従業員)20名まで50名まで100名まで300名まで1,000名まで
主な機能/
サービス
・給与規程管理
・社員管理
・給与賞与
・管理帳票
・銀行振込
・住民税納付
・社会保険
・年末調整
・マイナンバー管理
・メニュー権限
・社員権限
・明細項目権限
・帳票パターン
・プログラム自動更新
・サポートサービス
– リモート共有
– 電話
– Web
・iEの全機能・iEの全機能・iEの全機能・iEの全機能
・社員数拡張パック700名追加

奉行クラウド HR DX Suite(DXスイート)なら
もっと便利でお得に!

奉行クラウド HR DX Suiteは、証憑の収集から仕訳起票、支払処理などの
一連の人事労務プロセスに必要な機能を網羅しているお得なオールインワンパッケージです。

HR DX Suiteの製品構成と価格

奉行クラウドHR DX Suiteには、給与奉行クラウド+総務人事奉行クラウド+奉行Egde(マイナンバー・年末調整・給与明細電子化・労務管理電子化)の機能が含まれています。
例えば、下記のプランだと、個別で契約するよりも、1ユーザー当たり月額9,850円お安く導入いただけます。

サクモフから給与奉行クラウドを
購入するメリット

専任コンサルタントによる
最適なプラン提案

コンサルティング会社としての当社の知見を活かした緻密なヒアリングや課題把握を通じ、貴社の業務に合った最適なプラン提案が可能です。

割引価格で
購入可能

当社経由で給与奉行クラウドを購入すると、初期費用を標準価格(定価)よりもお得に導入いただける場合があります。

充実した
導入サポート

システム提案だけでなく、インストールや初期設定、活用方法など、導入時のサポートも充実しています。

\導入までの流れ/
検討から導入までしっかりサポート

STEP
お問い合わせ

まずは、当社「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください

STEP
無料相談

オンラインミーティングでツールに関する不明点の解消や、業務のお悩みなどをお伺いしつつ、今後の動き方を提案します。

STEP
無料体験・デモ(必要に応じて)
  • 専門のスタッフが実際のデモ画面で説明し、具体的な操作方法を知ることができます。
  • また、利用前に30日間無料体験をお試しいただくことも可能です。
STEP
お見積り・提案

当社に依頼をいただいた後、最適なプランをご提案します

STEP
発注

メールにて当社へご発注いただきます。(発注書は見積書提出時に添付します)

STEP
電子納品・ご請求
  • 貴社メールアドレス宛に、OBCから「電子納品メール」が送信されます。メールの指示に従い、ソフトウェアのダウンロードとインストールを行っていただきます。
  • 納品後、当社より、請求書をメールでお送りいたします。期日までにお支払いいただきます。
STEP
ご利用開始

セットアップが完了次第、給与奉行クラウドをご利用開始いただけます。

STEP
データ移行・導入サポート・環境構築(※有償。必要に応じて)
  • システムの安定稼働、有効活用に向けて、業務に精通した専任スタッフが、操作方法からお客様の業務に合わせた運用方法までサポートします。
  • 既存のデータがある場合は、奉行クラウドへの移管をサポートします。

よくあるご質問

Q クラウド型とオンプレミス型製品の違いは何ですか?

A 細かい違いはもちろんありますが、クラウド製品は、オンプレミス製品と比較して下記メリットがあります。
①インターネットさえあればどこでも・どのデバイスからでも利用できる
②プログラム更新の手作業がない
③ファイルやバックアップデータのやり取りがなくなり、並行作業が可能となる

Q 現在、他のシステムを使っています。データ移行は簡単にできますか。

A はい。奉行シリーズ・他社システムのいずれでも、かんたん3ステップで最短 1日で、データ移行できます。

Q クラウドってセキュリティが不安です。大丈夫ですか?

A 奉行クラウドは以下のような業界TOP水準のセキュリティ対策を誇り、安心・安全にご利用いただけます。

①すべてのデータを暗号化
②世界トップレベルのセキュリティを誇るマイクロソフト社の「Azure」で24時間365日の運用・監視
③国際認証SOC1、SOC2報告書を取得
④FISC安全対策基準に準拠

Q 導入から稼働までどのくらいかかりますか?

A 導入してから約1か月※で稼働できます。
※データ移行やお客様の運用方法により導入にかかる時間は異なります。

Q 奉行クラウド体験版利用後、そのまま本番稼働に移行できますか?

A いいえ、体験版で入力したデータはご利用いただけません。

Q IT導入補助金等の補助金は利用できますか。

A タイミングによっては利用できる場合もありますので、一度お問い合わせください。

Q データ移行作業や導入設定・指導を依頼できますか?

A はい、ご依頼いただけます。給与奉行クラウド専用の導入支援サービス(別途費用)をご用意しています。短期間で習得いただけるように、会計業務に精通したインストラクターが指導を担当いたします。

Q 現在利用中の他社システムなどと連携できますか?

A はい、APIやCSVファイルを用いた連携が可能です。一度ご相談ください。

Q 奉行クラウドはメーカー(OBC)から直接購入することはできますか?

A いいえ、奉行クラウドをはじめ、奉行製品は、OBCから直接のご販売を行っておりません。データ移行や導入サポートを含め、全て当社のような認定パートナー会社からの販売となります。

Q プログラムの更新やバージョンアップでコストはかかりますか?

A かかりません。奉行クラウドは、これから先に起こる様々な環境変化にプログラム自動更新で手間なく、コスト負担なく確実に対応しますので、安心して使い続けていただけます。

Q 奉行クラウドの導入だけでなく、業務全体のDXを図りたいが、サポートしてもらえますか。

A 当社は中小企業のDXに特化したコンサルティング会社として様々な経営サポートを提供しています。奉行クラウド導入も含めて、お悩みが明確になっていない段階からまずはお問い合わせください。

無料相談申込フォーム

「業務システムの販売・紹介について」を選択し、問い合わせ内容に「給与奉行クラウドのDXスイートを導入したい。」などと詳細記載ください。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
ご相談内容(必須)

関連記事